記事

PER1,000倍超!弁護士ドットコムはさらに伸びる?成長部門と安定部門の舵取りに注目

PER1,000倍超!弁護士ドットコムはさらに伸びる?成長部門と安定部門の舵取りに注目

宅飲みやECは定着した?クレジットカードデータから浮かび上がるWithコロナ時代の生活様式

宅飲みやECは定着した?クレジットカードデータから浮かび上がるWithコロナ時代の生活様式

Googleキーワード検索数が1年で最も伸びた銘柄は?

Googleキーワード検索数が1年で最も伸びた銘柄は?

出前館の決算短信を読み解く(基礎編①-数値のチェック方法)

出前館の決算短信を読み解く(基礎編①-数値のチェック方法)

「Go To トラベル」キャンペーンの効果をオルタナティブデータで探る

「Go To トラベル」キャンペーンの効果をオルタナティブデータで探る

EC化が顕著な年代・商品は?クレジットカード取引情報から消費行動の変容を探る

EC化が顕著な年代・商品は?クレジットカード取引情報から消費行動の変容を探る

なぜ新型コロナで牛乳の価格は下がった?複数のデータから仮説の精度を上げる方法

なぜ新型コロナで牛乳の価格は下がった?複数のデータから仮説の精度を上げる方法

ユーザベース企業分析(後編)-直近決算で進捗を確認

ユーザベース企業分析(後編)-直近決算で進捗を確認

クレジットカードの取引データからEC・配信コンテンツ市場の消費動向を先読みする

クレジットカードの取引データからEC・配信コンテンツ市場の消費動向を先読みする

ユーザベース企業分析(中編)-事業セグメントの分析-

ユーザベース企業分析(中編)-事業セグメントの分析-

ユーザベース企業分析(前編)-事業ポートフォリオ整理-

ユーザベース企業分析(前編)-事業ポートフォリオ整理-

外出自粛と化粧品需要の関係性は?オルタナティブデータで投資仮説の精度を上げる

外出自粛と化粧品需要の関係性は?オルタナティブデータで投資仮説の精度を上げる

なぜ今オルタナティブデータが注目されている?オルタナティブデータの利点と付き合い方

なぜ今オルタナティブデータが注目されている?オルタナティブデータの利点と付き合い方

ABEMAの今後の成長可能性について

ABEMAの今後の成長可能性について

エイチームの主要メディアのオーガニックトラフィック

エイチームの主要メディアのオーガニックトラフィック